inserted by FC2 system

【HOME】

お知らせ
  各層クラス会の情報提供のお願い

2007年3月5日

雄武町で学ばれた各界各層のクラス会や同窓会を過去に実施した方や今後予定がたっている方々の情報をお寄せ下さい。
このふるさと会「さっぽろ雄武会」のホームページをお知らせや報告に是非ご利用下さい ('A`)
ホームページに情報を掲載の場合はデジカメデーターなども併せてご送付願います。
  今後のスケジュールお知らせ〜事務局

2008年6月20日


2006年懇親会           
2008年度総会・懇親会のお知らせ 2008年10月18日(土曜日)
午後6時 札幌全日空ホテル
連絡先 電話 011−747−5131
連絡先 FAX 011−747−5132
連絡先 e-mail oumukaijp@yahoo.co.jp


  2006年のまつりツアー参加者からのメッセージ  投稿者 成田 修

2006年6月28日

浜ゆで毛がにがこんなに美味かったかと再確認しました。
昔はみんな毛蟹の皮など剥かずに、丸ごとかぶりつきましたよネ!
それでも口の中などにキズ等つけずに美味しくいただきましたよネ!そのクセが抜けずに長じても同じような食べ方をしていましたが、どうもトゲトゲしく、思わずキズが付くのではないかと心配しながら食べていました。
しかし、活かにの浜ゆでは「昔の味」そのもので、柔らかく、香ばしく、浜の匂いとともに塩加減も絶妙で昔に戻ったような気がしました。
そうだったのです!昔我々は「浜ゆで毛がに」を贅沢にも、そして訳も分からず食していました。しかし長じてからは「冷凍」に慣らされていたのです。茹で立ての蟹のトゲがあんなにも柔らかいものだったと初めて認識したツァーでした。

浜ゆで毛がに

Copyright2007 SAPPORO-OUMUKAI AII Rights Reserved

SEO検索エンジン